✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロカントレーニングを選ぶわけ。

今日の練習はクロカン走20K。 皇居なら4周。 河川敷なら10Kの往復。 ではなく1周1Kのクロカンを20周。 なぜクロカンを選んだかというと、 ・筋力の向上 ・アップダウンを走る事で心肺機能強化 ・柔らかい場所で行う為、足に負担がかかりにくい。 ・故障中…

ディズニーの5月人形が可愛すぎた!ミッキー好きには必見ー!

この前行って見つけたこれ! 子供が男の子だったらこれ欲しい! どちらも可愛くないですか⁈ 大きさもちょうどよくて可愛らしい。 しかも値段もお手頃でお財布に優しい。 さすがです。 ディズニーってなんでもやっちゃうんですね。笑 ネットでも買えるような…

GW前にイッツ・ア・スモールワールドに行ってきた。

安心してください。 ネタバレさせない程度に書きました!笑 明日からはゴールデンウィーク。 みなさんご予定は埋まりましたか? 私は激混みする前にディズニーランドへ行ってきました。 目的はみんなご存知『イッツ・ア・スモールワールド』 35周年に合わせ…

お題:起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 私は2つのことをやりますね。 1.口をゆすぐ 2.コップ1杯の水を飲む 1についてはテレビでみたのですが、 寝ている間に雑菌がうじゃうじゃしているとか。 だから毎日続けてます! 一応お口くちゅくちゅモンダミンです。 2につい…

大倉シルがもとAKB永尾まりやさんに作っていた「豚バラキャベツのだんだん蒸し」が簡単で美味そう!

大倉シル(関ジャニの大倉くん)が、 元AKB永尾まりやさんに作った、 「豚バラキャベツのだんだん蒸し」 が簡単で美味そー!だったのでご紹介です! 必要なものは、 ・キャベツ 200g ・豚バラ薄切り肉 300g ・ポン酢 大さじ3 ・小ねぎ 適量私は白ねぎでもいい…

青山学院大学陸上部もよく飲んでいるウイダーinゼリーを大人買い!笑

まず、私がなぜ大人買いしたのか! 先日距離走をして私の体を突如襲ったエネルギー切れ。 それを救ってくれたのがウイダーinゼリーでした。 今まではあまりゼリーには頼らず、 練習していましたが、いざ飲んでみると効果を実感。 本当に効果あるんだなと感じ…

ゴールデンウィーク間近!宿泊予約はまだ間に合う!

今年のゴールデンウィークまであとわずか! みなさん予定は埋まっていますか? まずは2018年G.Wの期間を確認です。 一般的には4/28~5/6までか、 4/28〜4/30と5/3〜5/6までの方が多いのではないでしょうか? 読者の方はどちらに当てはまりますか? 私のブロ…

テレビでもやっているhuluの無料トライアルを試してみた!

最近海外ドラマなどをよくみてます(^^) なのでずっと気になっていたこれを試してみました。 皆さんテレビでも見ているはずなので知っていますよね。笑 私がhuluの無料トライアルを試した決めて! を何個かご紹介(^^)! その1. 2週間無料お試しができる。 ど…

プロに転向!川内選手!でもプロランナーの定義とは??

ついに転向しましたね! そのうち転向するのかな?とは思っていましたが^ ^ ボストンマラソン優勝して勢いづいたのでしょうかね^ ^? プロになっても頑張ってもらいたい! ただ、市民ランナーの星でなくなるのは残念です( ; ; ) 仕事をしてランニングをし…

結果にコミット!ライザップ成果凄すぎ。分割払いもできるなら安心だ!笑

芸能人の佐藤仁美さんの成果を見てわかるように、 やっぱりここは凄すぎる。 他の芸能人の方を見ても凄いなー。 といつも感心しているばかりです! いろいろ痩せる為のジムとかはあるけど、 ここまで成果出してると入りたくなりますね。笑 私はランニングで…

サブ3.5達成!無事に終わって疲労感。笑

昨日は全国各地のマラソン、ハーフお疲れ様です! 私は長野マラソンに出場し、 目標のサブで3.5を達成できました^ ^ 長野マラソンは前半は街中を走り、 長野オリンピックの名所を回っていくような面白いコース! フラットな感じで比較的走りやすいコースでし…

試合の準備は整った!笑

・ランニングウェア ・シューズ 準備完了! 雨じゃなければいいけどなー。 明日は42.195kしっかり走ってきます! みなさん頑張りましょう!

いざ!長野へ!長野マラソン!

ただいま明日の長野マラソンに向けて移動してます! ここ数日間は何も書けず、、、 調整も出来ず、、、 というくらい仕事が忙しかった。笑 それでも明日は頑張ります! この靴履いて! 目標はサブ3.5!悪くてもサブ4です! 長野マラソン!他のマラソンに出る…

長野マラソンまであと5日!良い感じ!

さて!昨日のブログの通り、 マッサージに行ってきました。 どこ行ったか気になる方は、 昨日のブログをご覧ください。笑 って誰も見ないか!笑 あなたはマッサージの後は軽く運動してますか? それとも全くやらないですか? 私はマッサージ後は軽くウォーキ…

長野マラソンまであと6日!

なんだかあっという間そうです! そういえば何年か前の長野マラソンは雪が降ってました笑 改めて変な天気だと思います。笑 このレースの良いところは陸連登録していると、 グランドでウォーミングアップが出来ること! 実業団ランナーのウォーミングアップを…

来週は長野マラソン!出場される方は挙手を!笑

来週は長野マラソンに出場します! 目標はサブ3.5〜サブ4! すごい幅をもたせてます。笑 とりあえず1k5分切りペースを刻んでいきます! 応援よろしくお願いします。笑 さて、長野マラソンの会場は家から遠いため前泊です! 今回は長野駅周辺の某ホテルを予約…

ホノルルマラソン検討中!走ろうか。やめようか。

今年のホノルルマラソンのエントリーは4月中旬らしい。さーて、今年は走るか、走らないか。悩みますね。まあ仕事の都合にもよりますが!笑走るかどうかも決まってないのに、トリップアドバイザーでホテル検索をしているバカな私です。笑 マラソンの何日前に…

まもなく運動日和⁈ランニングしましょー!

寒かった日々が嘘みたいな天気ですね(^^) もう私は衣替え完了です!(ランニングウェアだけ笑) ついこの間ウィンドブレーカーからジャージにしたばかりなのに。笑 今シーズンのランニングを少しでも楽しく、 頑張れるように、安くていい物探してます(^^)! ど…

行ってきました。上野公園in上野②

お花見の後は、 上野公園行ってきました。 この日はお花見ということ、春休みということで、小さい子が非常に多かったです。 園内は子供。 園外は大人。 園内は動物。 目先にゴリラ。 残念ながらゴリラは後姿のみです。笑 上野公園はパンダも見れますし、 春…

行ってきました。お花見!in上野①

今週のお題「お花見」 先週の休みは上野公園行ってきました。 上野公園は言わずと知れたお花見スポット どんなものか。 と期待をすることJR上野駅から歩いて数分...... わーー!!綺麗! という感動。 あいた口が塞がらないとはこのことか⁈! と言わんばかり…

幹事になったらまずは店予約!なりそうでも店予約!

朝ブログを書いてふと思ったこと。 今回幹事かも?笑 最近やってないので多分今回は私です。 とりあえずぐるなびで予約ですね笑 幹事は大変ですが、いいこともある! それはポイントをもらえる事笑 今週と来週は新年会やる会社が多そうですね!な まずは店の…

新入社員を見ていると。。笑

自分にもあんな頃があったなー。と感じます.... 歳でしょうか。笑 こういう年の切り替えって大事だと最近感じています!! 新たに〜をしよう!とか。 目標たてるのもいいかもしれないですよね。 みなさん何か目標たてましたか?(^^) 私は....とりあえずランニ…

新生活の方が多いのかな?

4月に入って2日目。 どこの会社も今日から新年度が始まったのではないでしょうか。 電車やバスは混みそうなので、 1本早くするとか心がけたほうがよさそうですね! 部署異動や入社式。 気が付いたら新年会。 バタバタしてあっという間そうです。笑

いちごの名前を思い出した件!笑

今日のいちご狩りで名前を忘れていたこれ! 紅ほっべではなく、あきひめでもない。 思い出せない…が! 急に思い出しました! かおりの! 真っ赤で大きくてフルーティーな味わいでした! 楽天で探してみたらあったので、 宜しかったら是非食べてみてください…

ん?スタバさん!エイプリルフールなの?

スタバのHPを見ていたらこんなものが!これは本当なの?エイプリルフールだから?本当のところが気になりますねー。今日イチゴ狩りに行ったばかりだから、興味津々です笑コーヒーにいちご!優雅な休日になりそうです。笑

青山学院大学陸上部14分35秒の掟

さっきテレビで知りましたが、 大学2年生までに14分35秒を切らないと引退になるらしい... 日本一のチームはそういう掟があるとは。 辛いかもしれないですが、 箱根駅伝を目指すチームとしては仕方がないのかな? 今回密着されていた選手は、 引退してチーム…

昨日のポイント練。ダメージ凄い笑

昨日は16k+1kをやりましたが、筋肉痛&花粉で苦しんでいます。ペースは3分20秒、2分45秒ペース走はやっぱりペースにのるまではキツイですねー。諦めそうになりましたがなんとか耐えて走りました笑最近のマイブームはペース走と1k!この間をあまり開けずにやれ…

久しぶりのイチゴ狩りへ!

今日は西武線に乗って、 所沢市にある苺マルシェへ行って来ました! 大人気のようで約40分待ち笑 今は春休みなので、 普段より混んでいるようです。 いちごの品種は、 3種類あり、 紅ほっぺ あきひめ もう一つは忘れました。笑 大きさもこんな感じ! 大きく…