✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

全日本大学駅伝の速報はここで確認!

昨日に続き、 今日は全日本大学駅伝です! https://live-sports.yahoo.co.jp/m/channel/text/athletic_all/8867 スポナビさんでレース展開がわかるのでサイト載せておきます(^^)

東日本実業団駅伝の速報サイト!

下記、東日本実業団駅伝の速報サイトです! http://210.149.131.190/20181103_ekiden/ テレビ中継ないので、ご活用ください! テレビ中継がほしい。。笑

再開催決定!人気爆発ダンバルコミュニティデイ

10月21日13時〜15時まで行われたダンバルイベントが、不具合の影響で再度開催されることになりました! 日時等の詳細はまだ未定ですが朗報ですよね! 私は運良く色違いをゲット出来ましたが、アメが欲しいので大量に捕まえたいですね。 なぜダンバルがそんな…

箱根駅伝における外国人選手のメリット・デメリットとは?

出雲駅伝、箱根駅伝予選会と、 駅伝ファンにとっては待望の箱根駅伝が少しずつ近づいてきましたね。 もちろん全日本も大事ですが! 今回の箱根予選会を見てもわかるように、 どのチームも外国人の選手を加入させていますね。 何年か前は山梨学院大と日大だけ…

優勝候補へ大躍進。予選会から見えてくる駒澤大学のチーム力

10時間29分58秒という驚異的な速さを見せつけた駒澤大学。 今年の駒澤大学はめちゃくちゃ速いですね! 前評判では箱根駅伝の優勝は青山学院・東洋があがっていますが、 今回の予選会の結果を見ると駒澤もおおいにあり得そうです。 10人目が63分22秒というの…

箱根駅伝予選会の結果発表!例年に比べ今年はなぜタイムが遅いのかについても書いてみた!!

本日のビッグイベントは、 箱根駅伝予選会! 今年はどこのチームがトップ通過し、本戦へ臨むのか(^^)! 気温が低く環境が良かったため好記録連発でしたね! 天気は曇り、気温17度、湿度60% 北東の風2メートル。 走るにはもってこいの天気です! しかし昨年の…

話題の走り方。フォアフット走法とは?

最近よく聞くフォアフット走法。 ピッチ走法でもなく、ストライド走法でもない。 一体何なのか気になりますよね! というわけで今回はフォアフット走法について調べてみました。 フォア走法とは? 簡単に言うと、 つま先から着地する走法です。 マラソンや陸…

大迫選手や世界のトップランナーをささえる厚底シューズ ナイキ ヴェイパーフライ 4% フライニットとは?

大迫選手や世界のトップランナーを支える ナイキ ヴェイパーフライ 4% フライニットとは一体。 まずは大迫選手について過去に少しだけ書きましたので、ご参考にしてください。 www.runrunblog.com この時はもっと記録は出る的なことを書かせていただき、 す…

ハピエストサプライズに大興奮!

みなさん3連休はいかがお過ごしですか? 私は2日間のディズニーで充分満喫できました! この前の連休に続きまた行ってきました。笑 さて、今回はハピエストサプライズについてです! 知らない人もいるかと思いますので、 まずはざっくり説明を(^^) 現在、東…

3連休でお泊りディズニー☆スプーキー”BOO!"パレードを大満喫!

3連休でとても混んでいましたが、 2DAYパスポートでディズニーランドを楽しんできました。 目的は、 ディズニー・ハロウィーン『スプーキー”BOO!"パレード』です。 3連休で混んでいるだろうけど、 土曜は小雨の予報ということで多少空いていることを期待…

サンシャイン水族館の生物をただただ載せてみる。Part1

最近のマイブームは水族館巡りです。笑 暑かったのでふらっと行ってみたらハマりました! 魚について詳しくないため、 写真で良さが伝われば良いな! では、スタートです! 評判良ければこんな感じで載せてみます(*^^*)

ポケモンGO!無事に予定通りの進化に成功!

先日のコミュニティデイで捕まえたイーブイですが、 予定通りエーフィの進化に成功です! エーフィの進化には2つの方法があります! ①サクラもしくはsakuraという名前で進化させる。 ②イーブイを相棒に設定してから10km歩き、朝~昼に進化させる。 夜に進化さ…

ポケモンGO!私のイーブイ進化先は?!

みなさん先日のイーブイイベントはいかがでしたか? 私は残念ながら1匹のみです。 さて!ここからが重要です! イーブイを誰にしようか! という問題です… これは悩んでいる方多いはず! 個人的にはシャワーズにしたいが、 ブースターかサンダースになった…

都心からも気楽に行ける!小江戸川越の氷川神社で、縁むすび風鈴を見に行ってみた。

先日某番組で川越が取り上げられていた為、 休みを使って川越氷川神社 縁むすび風鈴を見に行ってみました。 期間は2018年7月7日(土)から9月9日(日)まで開催されますので、 まだまだ大丈夫そうです。 ・川越までのアクセス 川越は遠いようで非常に近く、 ・池…

ポケモンGO色違い速報!イベント2時間延期も決定!

速報なので、 内容は短めです。笑 まず15時終了から、 17時までになりました! まだまだ取れますよ! そして色違い報告! ヨーギラス 濃い緑になりましたね! なかなかイケてます! サナギラス 紫か! 予想が外れました!笑 まぁー悪くはない! そして待望の…

今年も熱い!ポケモンGO横須賀イベントに向けて準備をしよう!

みなさんアドベンチャーウィークはいかがでしたか? 私はココドラの色違いをゲットできましたが、 他のをゲットできてません。 まあ1匹取れたから良しとしましょう! さて今回のブログテーマは 夏休みのビッグイベントである 『ポケモンGO横須賀2018』です!…

ついに東京オリンピックのマラソンコース発表!私はこの3選手に注目です!

先日2020年東京オリンピック・パラリンピックのマラソンコースが発表されましたね! コースは新国立競技場をスタートし、新宿御苑→東京ドーム→神保町→日本橋→雷門→銀座→東京タワー→皇居外苑→新国立競技場がゴールのようです。 観光名所を巡り東京の魅力…

お盆休みにオススメ!秩父で過ごす夏休み!

先日のGWで秩父に行ってきました。 土屋太鳳さんがCMをしていますが、 思った以上に良かったのでお盆休みにどこへ行こうか迷っている方がいたら、 是非オススメします。 今回は私が行った場所を中心にオススメしていきます! 秩父とは? 秩父は埼玉県の西部…

ヒトカゲ大量発生!5月のコミュニティデイも激アツでした!

5月19日はポケモンGOユーザーの方はお待ちかねのヒトカゲ大量発生でしたね! みなさんはどれくらいゲットできましたか?! 私は大量にとれましたよー! しかも今回は色違いもたくさん! 色違いヒトカゲ 色違いリザード 色違いリザードン ヒトカゲとリザード…

ディズニーから安くて近い!良いホテル!東京潮見のアパホテルがおすすめ!

先日おすすめした、 サンルートプラザ東京ホテルに続いて、 今回はひとりで泊まる方、カップル、夫婦におすすめのホテルのご紹介です! その名もアパホテル東京潮見駅前です! ん?ただのアパホテルじゃん?と思ったそこのあなた! 下までしっかりと読んでく…

ポケモンGOユーザー必見!オートキャッチできるアイテムとは?

みなさんバトルウィークは満足にいきましたか?(^^) 私は無事に色違いをGETして、 大満足で終われそうです! マクノシタ ハリテヤマ チャーレム アサナンがもう1匹取れたら良かったなー。 とは思いますが。笑 でも満足! 今はラティオス狩りに没頭です! バ…

私のハマるコロナビール!ディズニーシーからトリコになる笑

お題「好きなビール」 先日のディズニーランドに続き、 ディズニーシーに行ってきました。 シーはランドとは違ってディズニー・イースター開催! 行った日はすごーく暑くてのどが渇く! そんな時に私を待っていたのは、 ミゲルズ・エルドラド・キャンティー…

安いのに良かった!子供も喜ぶサンルートプラザホテル

先日ディズニーランドへ行き、 サンルートプラザホテルに泊まってきました。 口コミを見た感じでは、 値段も安いし良いかな?という程度でしたが、 泊まってみるとコスパがすごい! そして子供も大人も楽しめるホテルだったのでご紹介します。 1、エレベー…

【同じようにやってはいけない!笑】大学時代のトレーニングを試してみた。

大学時代の練習日誌を発見し、 このGWにやってみようと思い、試してみました!笑 一応大学時代までバリバリで陸上競技をやっていた私ですが、 その感覚でトレーニングをすると絶対無理だと感じた。笑 タイムは全然速くないので聞かないでください。泣 とりあ…

【新婚旅行の定番ホテル】ハワイのピンクパレスと言えば!

ご存知の通り ロイヤルハワイアンホテルです! とても有名で素敵なホテルですよね(^^) 私もロイヤルハワイアンホテルに宿泊しましたが、 とても綺麗で、ピンクが可愛らしく、素敵なホテルでした(^^) もちろん周りはカップル、新婚さんが多く、 ウェディング…

行かなきゃ損!35周年ディズニーのグレートアメリカン・ワッフルカンパニー

私がディズニーランドで必ず行く、 『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』 ミッキーの形をしたワッフル専門店です! 外はカリッと、中はフワッと、 お好みソースで召し上がれます。 私の定番はこれ! チョコレートソース(奥) ストロベリー&カスタード…

オトナのタイムトライアル(OTT)お疲れ様です!

通称OTT 知る人ぞ知るこのレース。 現役実業団選手、引退した選手、現役大学生がペースメーカーをしてくれるという 。 今年のニューイヤー駅伝1区で区間賞を獲った遠藤日向選手 元800m日本記録保持者の横田真人選手 今年の箱根駅伝で惜しくも出場を果たせな…

クロカントレーニングを選ぶわけ。

今日の練習はクロカン走20K。 皇居なら4周。 河川敷なら10Kの往復。 ではなく1周1Kのクロカンを20周。 なぜクロカンを選んだかというと、 ・筋力の向上 ・アップダウンを走る事で心肺機能強化 ・柔らかい場所で行う為、足に負担がかかりにくい。 ・故障中…

ディズニーの5月人形が可愛すぎた!ミッキー好きには必見ー!

この前行って見つけたこれ! 子供が男の子だったらこれ欲しい! どちらも可愛くないですか⁈ 大きさもちょうどよくて可愛らしい。 しかも値段もお手頃でお財布に優しい。 さすがです。 ディズニーってなんでもやっちゃうんですね。笑 ネットでも買えるような…

GW前にイッツ・ア・スモールワールドに行ってきた。

安心してください。 ネタバレさせない程度に書きました!笑 明日からはゴールデンウィーク。 みなさんご予定は埋まりましたか? 私は激混みする前にディズニーランドへ行ってきました。 目的はみんなご存知『イッツ・ア・スモールワールド』 35周年に合わせ…