✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

都心からも気楽に行ける!小江戸川越の氷川神社で、縁むすび風鈴を見に行ってみた。

先日某番組で川越が取り上げられていた為、

休みを使って川越氷川神社 縁むすび風鈴を見に行ってみました。

f:id:running-bloger:20180729220230j:image

期間は2018年7月7日(土)から9月9日(日)で開催されますので、

まだまだ大丈夫そうです。

 

・川越までのアクセス

川越は遠いようで非常に近く、

・池袋からは東横線で約30分

・西武新宿、高田馬場から約50分で着くという

なかなか好立地の場所です。

 

西武線なら西武新宿、高田馬場から特急レッドアロー号が出ている為、

快適に行くことが可能です(+500円)。

私はもちろんレッドアロー号でたまにはリッチに行きました。笑

 

本川越駅からのアクセスは?

f:id:running-bloger:20180729221434j:image

今回は私が利用した本川越からの案内となりますが、

まず本川越の改札を出て右に進みます。

都心と違い改札は1つしかありませんので迷うことはないです。

人の流れに乗っていけば問題ありません。

(2階のぺぺ行きの階段がありますがそれは登らないでくださいね)

 

改札を出ると右と左に向かう道がありますが、

右へ向かってください。

左は東武東上線川越市駅の乗り換え方向ですので、

お間違いのないようにしてくださいね。

スタバの方向と思えば大丈夫!

f:id:running-bloger:20180729221453j:image

改札を出て右へ向かい、

ロータリーにでたら、左へ向かうとバス停がありますので、

5番乗り場へ向かいます。

 

今の時期ですと浴衣を着て、風鈴を見に行く方が多い為、

あまり困らないかもしれませんね。

もちろん私は氷川神社に行きそうな方について行きました。

 

バスが来たら乗車ですが、

今の時期は人気スポットでバスは結構混んでいます。

お金に余裕がある方はタクシーを使用しても良いかと思いますし、

時間に余裕がある方は、

本川越駅ではなく、川越駅から乗車された方が

座るチャンスがありそうです。

 

バスに乗ること約10分で氷川神社に到着です。

バスに乗っていた人の目的はほとんどここだったようです。笑

 

・駐車場は?

もちろん車で行くことも可能です!

車で行く方は神社の正面に駐車場がありますので、

そちらをご利用ください。

案内の方もいらっしゃるので、

混んでいても他の駐車場に誘導をしてもらえます。

駐車場は第1〜第3までありますのでご安心ください。

 

氷川神社に着いてから

氷川神社に着いてからは目の前に風鈴があなたを待っています!

f:id:running-bloger:20180729220259j:image

休日はとても混んでいますので、

平日に行ける方は平日の方が写真が撮りやすそうです。

 

神社の奥にも縁むすび風鈴や小川などスポットはありますし、

夜はライトアップイベントがあるので、

お時間のある方は行かれても良さそうですね。

 

 

・詳細情報のまとめ

川越氷川神社 縁むすび風鈴
開催期間:2018年7月7日(土)~9月9日(日)
開催時間:9:00~21:00
会場:川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3

 

[電車・バスでのアクセス]
(1)JR東武東上線川越駅」から
東武バス1番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分
東武バス7番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
小江戸巡回バス「氷川神社前」徒歩0分

(2)西武新宿線本川越駅」から
東武バス5番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
東武バス「喜多町」で下車、徒歩5分
小江戸巡回バス 「氷川神社前」 徒歩0分

[自動車でのアクセス]
・関越道「川越IC」から約4キロ。

 

氷川神社公式ホームページ

www.kawagoehikawa.jp