✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

【同じようにやってはいけない!笑】大学時代のトレーニングを試してみた。

大学時代の練習日誌を発見し、

このGWにやってみようと思い、試してみました!笑

 

一応大学時代までバリバリで陸上競技をやっていた私ですが、

その感覚でトレーニングをすると絶対無理だと感じた。笑

 

タイムは全然速くないので聞かないでください。泣

 

とりあえず大学時代のトレーニング日程をざっくりと紹介。

 

月    フリー

火 朝  集団走10k〜

  午後 集団走10k〜

水 朝  集団走or各自jog

  午後 ポイント練習

木 朝  各自jog

  午後 各自jog

金 朝  集団走10K〜

  午後 集団走10K〜

土 朝  集団走or各自jog

  午後 ポイント練習

日 朝  集団走20k

  午後 フリー

という感じを4年間送ってきた。

それを再びGWにやってみました。

 

結果は疲労困憊。笑

途中旅行等で練習していないのに…

 

やはり今の生活スタイルや年齢に合わせながら、

練習の日程を考えていかないとダメそうですね。笑

 

朝ラン中心?夜ラン中心?

目的に合わせて練習しないとダメそうです。

 

ざっくり言うと朝は脂肪燃焼が目的

夜は負荷をあげることを目的に。

 

機会があればどういうことをやったら良さそうか紹介してみますね。