✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

今年も熱い!ポケモンGO横須賀イベントに向けて準備をしよう!

みなさんアドベンチャーウィークはいかがでしたか?

私はココドラの色違いをゲットできましたが、

他のをゲットできてません。

まあ1匹取れたから良しとしましょう!

 

さて今回のブログテーマは

夏休みのビッグイベントである

ポケモンGO横須賀2018』です!

 

昨年の横浜イベント、鳥取砂丘イベントも激熱イベントでしたね!

 そして今年は横須賀で行われちゃいます!

ポケモンGOトレーナーとしては絶対に珍しいポケモンを捕まえたいですよね!

ちなみに私は昨年の横浜イベントで場所が違くてバリヤードゲットならずでした。。笑

だから今年は予習のためにも調べてます!

 

今回は内容としては、

・日時

・開催場所

・その為です!

 

・日時

結論としては、まだ正式発表はされていません。

今のところ8/15からの後半頃に開催される事が判明しています。

昨年の横浜イベントを考えるとやはり夏休みのお盆頃になるんでしょうね。

詳しい日付に関しては、解り次第更新させていただきます。

 

・開催場所

こちらについてもまだ正式発表はされておりませんが、

過去のイベントを考えると下記は濃厚になるかと思います。

東京湾フェリー

無人猿島

・ドブ板通り

 

そしてネット上では下記の3地点も騒がれています。

三笠公園

・ヴェルニー公園

うみかぜ公園

 

三笠公園

住所:〒238-0003
神奈川県横須賀市稲岡町8

 

アクセス

■電車、バスを利用の場合
京急横須賀中央駅」より徒歩15分
横浜横須賀道路を利用の場合
横浜・横須賀道路横須賀ICから本町山中道路に進み、国道16号に合流し、「三笠公園入口」交差点左折し、付き当たりを右折

車で行った場合渋滞が考えられますので、

個人的には電車をお勧めしたいと思います。

 

ヴェルニー公園

住所:〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町1-1

アクセス

京急汐入駅」から徒歩約5分、または「JR横須賀駅」から徒歩約1分

 

うみかぜ公園

住所:〒238-0013 横須賀市平成町3-23 

アクセス

クルマ「国道16号線」『安浦二丁目』交差点を平成町方面に曲がり約700m。
電車「京浜急行線」『県立大学』駅より徒歩15分。

 

まだどこになるとかはわかりませんので注目ですね!

 

・その他

さて、当日はみなさんどのように行きますか?

私は交通機関で行って、せっかくの横須賀を堪能するために1泊2日を考えています!

1日目はポケモン

2日目は軍港巡りでもしてメリハリをつけてきたいと思います(^^)

 

みなさんも横須賀で宿泊を検討してはいかがでしょーーか!