✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

青山学院大学陸上部もよく飲んでいるウイダーinゼリーを大人買い!笑

まず、私がなぜ大人買いしたのか!

先日距離走をして私の体を突如襲ったエネルギー切れ。

それを救ってくれたのがウイダーinゼリーでした。

今まではあまりゼリーには頼らず、

練習していましたが、いざ飲んでみると効果を実感。

本当に効果あるんだなと感じました。

エネルギー切れのフラフラする感じが数分でなくなるというのを身に染みました。

 

というわけで大人買いです。笑

 

ウイダーinゼリーの種類

調べてみるといろいろあるんですね!

・スーパーエネルギー

・スーパープロテイン

・エネルギー

プロテイン

マルチビタミン

マルチミネラル

マルチビタミン カロリーゼロ

ローヤルゼリー

 

そんな中でも私のオススメはまずこれ!

・エネルギー

f:id:running-bloger:20180423221008j:plain

これが距離走中に私を救ってくれました。

1ランク上のスーパーエネルギーというのもあるようですが、

今のところこれで十分そうです!

味はマスカット味で、

非常に飲みやすかったです。

 

そして私の応援する青山学院大学の練習後、試合後の風景でもよく写っているのがこれら!

プロテイン

写真はありません。

 近所に売ってなかったもので。笑

これはヨーグルト味。

筋繊維を回復させるのにはもってこいですね。

 

マルチビタミン f:id:running-bloger:20180423221137j:plain

これはグレープフルーツ味。

汗で失った栄養を簡単に吸収できそうです。

 

マルチミネラル

f:id:running-bloger:20180423221159j:plain

これはクレープ味。

長距離の宿敵貧血を防ぐには必要な1本!

基本は食事からですが、

補助的なものとして飲むのには最適ですね。

 

やはりハードなトレーニングを行ってからすぐに吸収するには全て便利なのでしょうね!

 

飲むタイミング

エネルギー系ならトレーニング前と途中

あとはトレーニング後が良さそうです。

プロテインマルチビタミンマルチミネラルは疲れた体を回復させるのに必要です。

 ランニング30分以内のゴールデンタイムに即飲むべし!

1つ1つ持ち運びしやすいので、

練習後に試してみることをお勧めします!

 

まだどの味が好きとか飲まないとわからない!

という方はいろんな種類がセットで売っているみたいです!

 

まずはたくさんの種類を買ってみて、

その中からお勧めの1つを探してみてくださいね!