✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

ゴールデンウィーク間近!宿泊予約はまだ間に合う!

今年のゴールデンウィークまであとわずか!

みなさん予定は埋まっていますか?

 

まずは2018年G.Wの期間を確認です。

一般的には4/28~5/6までか、

4/28〜4/30と5/3〜5/6までの方が多いのではないでしょうか?

 

読者の方はどちらに当てはまりますか?

 

私のブログのタイトルでまだ間に合う!と書いてありますが、

休みが前者の方にはチャンスです!

なぜなら後者の方が会社のところって宿泊サイトを確認すると安いんですよ。

まずは両方の旅行サイトで読者の方が泊まりたいホテルを

①5/1〜5/2で検索

②行きたい日で検索で試してみてください。

 

ホテルによっては1万円くらい差がでるところがあるかと思います。

某有名テーマパーク近郊だともう少し差はありました‥‥‥。

 

まだ予定がしっかり決まっていない方は、

安く、楽しく連休を迎えるためには、

タイミングをずらすことは大事そうですね!

 

休みが4/28〜4/30と5/3〜5/6までの方もチャンスはあります!

それは可能であれば7日に有休を取ること!です。

 

やはり7日も休むというのは難しいことかもしれないですが、

値段がかなり下がります。

そして何よりUターンラッシュにひっかからなくなりますね。

もし休めそうであれば思い切って有休を!

働き方改革です!笑

 

口コミチェックも忘れずに!

 

土曜、日曜休むパターンと比較すると全然違いますよね笑

 

もし休めないのであれば宿泊やテーマパークを1週間ずらすことです。

連休じゃない!と思う方もいるかと思いますが、

連休翌週に泊まり行く人やテーマパーク行く方って案外少ないようです。

 

なので1週間ずらしてしまうのはいい手段かもしれないですね。

 

読者の方はいつ宿泊するか決まりましたか?

まだであれば良いホテルを見つけられることを祈っておりますね!