✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

〜ヒゲ脱毛1回目 ケノン実体験 2021.7.18〜

ケノン購入から翌日

早速使用してみました。

 使用前には照射部位を清潔にします。

 

〜痛みについては個人の見解ですので、

使用するかのご判断でお願いします〜

 

電源をつけてストロングモード!

レベル1を試したところ痛みは全くなし!

f:id:running-bloger:20210810233746j:image

 

むしろ物足りなさを感じてしまった為、強さをUP。

・・・と行こうとしたが、ストロングモードの場合は、

レベル2に強さをあげる時に、ロック解除をしなければならないようです。

 

付属の同意書にその旨が記載されておりましたが、

操作手順を撮り忘れてしまいました。

申し訳ありません。

f:id:running-bloger:20210810233820j:image

同意書通りに操作すれば何の問題もありませんのでご安心ください。

1度解除すれば以降はロック解除することはないようです。

 

さて、

ロック解除も終わり待望のレベル2へ!

なんだかRPGで次のダンジョンへ行くような感覚ですね。笑

レベル2も1と同じような感じで物足りなさを感じた為、

レベル3を飛び超えレベル4へ。

f:id:running-bloger:20210810234306j:image

ここから少しピリッという感覚がありましたが、

痛いというほどではありませんでしたので、

鼻の下、顎、首周辺のアイシングをしながら進めていきます。

ランニングが趣味の私にとっては、

アイシングは序の口です。笑

f:id:running-bloger:20210810234047j:image

アイシングはケーキを買った時に付いている保冷剤で行いました。

 

そしてレベル4→レベル5→レベル6→レベル7と順調にダンジョンを進んでいきます。

f:id:running-bloger:20210810233930j:image

やはりアイシングってすごいです。

冷やさなかったらどうなるのか気になりますが、

そんなことは怖くてやめておきましょう。

 

個人的にはケノンの照射時の痛みより、

キンキンに冷えた氷のバケツに脚を入れてアイシングした方が痛いです。笑

 

レベル8→レベル9へ

f:id:running-bloger:20210810234002j:image

→レベル10とダンジョンを進んでいきます。

f:id:running-bloger:20210810234012j:image

 

ケノン以外を試したことがないので他との比較はできませんが、

しっかり冷やしていることもあり、あまり痛みは感じないです。

 

むしろ伸びきった髭を髭剃りで刈るもしくは抜く方がよっぽど痛い気がします。

髭が硬すぎて剃るというより刈る

という表現の方が個人的には正しいと思ってます。笑

 

まだ1回目なので効果の実感はありませんが、

週1で良いのであれば問題なく継続できそうです。

 

あくまで個人の見解ですが、

髭を焼く?という感じなのか、

毛が焦げたような臭いはあります。

もう一度お風呂に入れば問題ないですけどね。

 

あとは、

1mm程度の髭がチリチリになっている?ので、

マスクを付けると髭とマスクが絡んでいるような感じがあり、

それが若干痛かったです。

照射後に剃ってしませば問題はないんですけどね。

 

1回目はアドレナリンガンガンだったからか?

全く痛みなく終えることができました。

 

全く剃らなくて良いというのは期待しておりませんが、

毎日の髭剃りが2日に1回、3日に1回と頻度が減っていったら良いなと思っています。

肌にも優しいですしね!

写真でもわかりますが、

毎日の髭剃りでカミソリ負けもしています...。


f:id:running-bloger:20210811152822j:image
f:id:running-bloger:20210811152835j:image


 

〜2回目へ続く〜