✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

三重に行くならめいふつ天むすの千寿!名古屋駅で買えますよ!

仕事で三重県に行った時、

名古屋駅で急いで買った天むすをまた食べたい。笑

f:id:running-bloger:20210922211852j:image

天むすとは、

車エビの天ぷらを切っておむすびの中に入っている商品です。

f:id:running-bloger:20210922211901j:image

f:id:running-bloger:20210922211913j:image

間違えていたらめいふつ天むすの千寿さんに失礼なので、

公式HPより下記引用させていただきます。

昭和34年、津市大門伏見通りで天ぷら定食の店を営んでいた初代・水谷ヨネは、忙しくて昼食を作る暇もありませんでした。

しかし、せめて夫には栄養にあるものをと車エビの天ぷらを切っておむすびの中に入れ出したところ「これはおいしい」と喜び、いろいろと苦労を重ねて味付法を生み出し「天むす」の誕生となりました。

飽きのこない元祖の味、どうぞご賞味下さい。

 

「めいふつ?めいぶつじゃないの?!」と思われる方もおおいのではないでしょうか。

実はこれも初代水谷ヨネの発案なんです。

夫のまかないとして誕生し、常連客向けの裏メニューとしてふるまわれていた天むすですが、あまりの評判の良さに、「天むす」一本で勝負していこうと思い立ちます。
初代は必ずこれを名物に育てるという決意を込め、あえて濁点をとり「めいふつ」と名付けました。

いつか日本中の皆様に「めいぶつ」として親しんでいただけるよう頑張ってまいります。

 

と公式HPに書かれております。

 

私自身、

新幹線から急いで名鉄線に乗り換えることがあるので、

何度救われたことか・・・

 

最近は出張がほとんどなくなってしまったので、

早くまた食べたいなー。。と思う毎日です(;_;)

-----------------

下記公式HPに掲載情報です。

店 名:めいふつ天むすの千寿

電 話:059-228-6798

住 所:〒514-0027  三重県津市大門9-7

定休日:毎週日曜日、第3月曜日

 

私が食べたのは駅に売っていますので、

いつでも食べれると思います^^

 

公式HP

http://www.gansotenmusu.com