✈️沖縄大好き🌴グルメランナーのひとりごと🏃‍💨

#ランニング #旅行 #グルメ #ディズニーが大好きな市民ランナーです。ヒゲが濃いのでケノン実体験も載せてます。笑#ケノン #脱毛 ご質問等がございましたら、コメントもしくは下記までご連絡ください⭐️ running.bloger@gmail.com

もうすぐ始まる関東インカレ!〜陸上競技編〜

前回のブログからだいぶ空いてしまいましたが、

読んでいただいている方ありがとうございます!

自分でも驚くほどのアクセス数でした。笑

 

さて、5月に入りあっという間に関東インカレの時期となりました。

長距離メインで観戦している私ですが、

もちろんこの期間は短距離、中距離、フィールド全てに注目させていただいております。

 

すでに今回の競技時間など発表されていますので、

ご紹介していこうと思います。

 

〜日にち〜

2019年5月23日(木)-26日(日)

 

〜会場〜

相模原ギオンフィールド(相模原麻溝公園第2競技場)
 
以前は国立競技場や日産スタジアムでしたが、
昨年に続き同会場での開催のようです。
 
〜住所・最寄り駅〜
住所:相模原市南区下溝4169
最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま駅)
所要時間 徒歩 約15分
 
やはり国立競技場のアクセスの良さは素晴らしかったですね。笑
 
〜競技日程〜
f:id:running-bloger:20190504215707j:image
1日目の注目はやはり1500mと10000mです!
10000mは箱根駅伝出場チームのエース格が出場しますので注目です。
1500mは予選ですので何が起こるかわかりません。
スロー展開であればダークホースが現れるかも?
それに中距離メインでやっている選手と長距離メインの選手が同レースを走るというところに私は面白味を感じています。
 
f:id:running-bloger:20190504215716j:image
2日目の注目は100m決勝、400m決勝、1500m決勝、110mH決勝ですね。
何と言っても100mは注目です。
スタート前の静けさから、号砲が鳴った瞬間の歓声は現地で感じなければダメですね!笑
1500m決勝はスローになるか、ハイになるか。
個人的にはハイペースで3分45秒は切ってくる展開に期待したいです。笑
 
f:id:running-bloger:20190504215741j:image
3日目の注目は800mと3000mSCです。
800mはたった2周だ!と思いますが、
結構奥が深いですよね。
前半ガンガンいっても保たないですし、
スローだと400mが得意な選手にラストで差されたり。
非常に難しい種目だと思っています。
しかも予選、準決、決勝で3レースも。笑
 
3000mSCって最近非常に学生のレベルが上がったと感じています。
少し前は5000mや1500mで洩れた選手が走っているような気がしていましたが、
最近はエースがよく出ていますよね。
記録も8分50秒くらいで優勝している時もあれば、
40秒くらいの時もあり、
誰が出るかで優勝タイムに幅が出ていますね。
まずはエントリーから注目です!
 
f:id:running-bloger:20190504215748j:image
4日目の注目はハーフ決勝です!
他にも種目はありますが長くなりそうなのでとりあえずハーフのみで。
駅伝シーズンと違い暑さとの戦いです。
記録は出にくい中での我慢のレースです。
ここで勝つ選手は駅伝でも注目できる強い選手かと感じています。
 
長々と書いてしまいすみません。
本当は関東インカレと箱根駅伝の予選会のつながり等も書きたかったですが、
またの機会で!
 
ゴールデンウィーク残りわずかですが、
良い休日を!